人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

個展開催中です。キットのサンプルもありますよ。

個展開催中です。キットのサンプルもありますよ。_b0016548_10335421.jpg
個展、おかげさまで連日たくさんの方にお越しいただいております。
羊毛フェルトをご存じ無い方も、当然いらっしゃるわけで。
作り方をご説明さしあげると、「型紙も縫う作業もなしで、どうして人形が作れるの?」とみなさん一様に驚かれます。確かに不思議ですよね。
実際に羊毛にニードルを刺してみていただくと、なんとなくご理解いただけるようです。
昨日は、クロバーさんのご厚意で、キットを実際に作成したサンプルが届きましたので、みなさんにお手にとっていただきました。
まったくの初心者の方でも、作ってみたいとおっしゃっていただけて、すごくうれしかったです。

「超カンタン!」というわけにはいきませんが、チクチクとニードルで刺す、このフェルテイングニードルは、お裁縫が苦手という方(かくいう私もそうです)にも、敷居が低いのではないかと思います。
ギャラリースタッフのTさんも、実物のサンプルをご覧になって、創作意欲を刺激されたようで、さっそく作ってらっしゃいました。
個展開催中です。キットのサンプルもありますよ。_b0016548_10515385.jpg
Tさん製作中の“シープ”。
モコモコした毛糸を成形した羊毛にぐるぐると巻きながら刺しつけていきます。
個展が終わる頃には、できあがっているでしょうか?

キットは、おかげさまでリスとクマは完売いたしました。残りもわずかとなっております。
実物サンプルに触れていただき、大きさや硬さをお確かめいただけるよい機会です。
ご興味のある方は、お早めにどうぞ。

Little escapeさんが個展のことを、素敵な写真とともにブログに書いてくださっています。どうぞご覧ください。


個展開催中
poppet's doll exhibition
2010.11.20.(Sat.)~ 11.28.(Sun.)
13:00〜19:00(最終日17:00まで) 月曜休
ギャルリー ノン
〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-3-4 美光弐番館101
TEL&FAX 03-3394-5670
JR中央線・総武線西荻窪駅北口『伏見通り』徒歩5分

ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
by poppet_inu | 2010-11-24 10:56 | 羊毛フェルト
<< 化け猫じゃないよ、ねこ爺だよ しおり、少し追加します >>