人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

個展の準備中です

個展の準備中です_b0016548_14592841.jpg
まだ日程を調整中なのですが、11月に久々に個展を開きます。
その準備に向けて、日々人形を作っております。

今回のテーマは、「私の大好きな絵本や児童書」。
好きな作品が多すぎて、まだ絞りきれないでいますが、
絶対に作りたかったのが、チェコの作家イージー・トゥルンカの『ふしぎな庭』です。
画像の子は、制作途中の『ふしぎな庭』の主役、ちびくんたち。
絵本には5人登場するので、あと3人作らなくては。
(ちびくんの他に、あとひとつ登場キャラを作ってます、何かはお楽しみに!)

自宅の本棚から、本を引っ張り出しては、
あれもこれも作りたい〜と、ひとりテンションがあがってます。
多分、一般的にはあまりメジャーじゃないものが選ばれると思います。

個展中は、展示に連動したイベントやワークショップも行う予定です。
詳しいことが決まりましたら、またお知らせいたしますね。

ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
by poppet_inu | 2010-08-31 15:22 | 羊毛フェルト
<< 三好碩也(みよしせきや)さんの本 講座風景 >>