人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

おひげとねこのカー

おひげとねこのカー_b0016548_802175.jpg
西荻のギャルリー・ノンさんで開催中の、
ニトクラフツの展示が、もうえらいこと良かったです。

ひとつして同じ形のない自動車。
妙に手になじむ、骨型のツボ押し。
何かわからないけど、愛おしい生き物。

店舗の内装や家具を作った残りの廃材を利用して、
おもちゃや雑貨などを作られているそうです。

自動車は乗っている人と、
自動車部分が簡単にとりはずし、
好きな組み合わせにできるというフレキシブルさ。
たまらずに、あれこれと首をすげかえ。
楽しすぎます。

初日にお邪魔した同居人Mは、
作者本人に、我らの愛猫の写真を見せ、
ネコの製作をちゃっかり依頼。
翌日には、ちゃんと作って持ってきてくださいました。
しかも、2個も。かなり似てるし。
図々しくも、二人乗りできる自動車もまた依頼。
作者の方、ホントすみません。


nitocrafts Exhibitinon
ーにとくらふつ うっどわーく展ーは、
4月22日(木)まで開催中ですよ。

私ももう一回行きたいなぁ。
by poppet_inu | 2010-04-19 08:19 | お出かけ
<< FBDへの道『さよなら子供たち』 FBDへの道 >>