ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ABCクラフト新宿店で発売中

クロバーさんより発売中の、キット・フェルティングアニマルABCクラフト新宿店でお取り扱いいただいております。
b0016548_11533213.jpg
刺繍図案集やパフウールとともに、クロバーコーナーができています。『Cloverの羊毛フェルト』のPOPが目印。
b0016548_11551124.jpg
ABCクラフトさんの了承を得て、オリジナルのPOPを作っちゃいました。左上のフクロウはキットのもの(少し小さくなっちゃった)。ぜひ手触りを確かめてくださいね。poppetのネームカードも配布中です。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-10-25 12:00 | 羊毛フェルト

-北原裕子作品展 Vol.2-

b0016548_21431519.jpg
陶芸家の北原裕子さんの展示が本日より始まりました。
北原さんの作るお家がずらりと並べられて、小さな町のようです。
その町を俯瞰するように、じっくりと見ると、つめの先ほどの大きさの樽(もちろん陶製)が転がっていたり、橋のそばにはボートが浮かんでいたり。見れば見るほど、あれこれと空想してしまいます。
b0016548_21481899.jpg
お城の城壁でしょうか、壁の渋い感じがかっこいい!その下には小さな家々が整列。並べるとさらにかわいさが増す気がする。
b0016548_21504456.jpg
私の人形もディスプレイとして使ってくださっていました。ありがとう~。積み木やアルファベットブロック、たくさん集めたいな~。

来月私も展示をさせていただギャルリーノンさんで、31日まで開催中です

Yuko Kitahara
-北原裕子作品展 Vol.2-
2010.10.23(Sat.)~ 10.31(Sun.)
西荻窪ギャルリー・ノン http://www.batta.co.jp/
[PR]
by poppet_inu | 2010-10-23 21:56 | 展示会

巽紀子さんの個展「すきまにおじゃまします」

大好きな立体作家の巽紀子さんの個展「すきまにおじゃまします」にお邪魔してきました。
ステキなお店の空間にさりげなく溶け込んでいて、すっごいかっこいい展示になっとりました!
あのまま本と雑貨のお店として開店していただきたいくらいです。
b0016548_7554311.jpg
タツミシ曰く「硬いぬいぐるみ的なくま」。あまりのかわいさにたまらず自宅に連れ帰りました。
b0016548_7573977.jpg
本棚のすきまに、こんな風に作品が置かれております。
b0016548_7585861.jpg
右側の壁には、小枝のオブジェ。よくみると顔がついていたり、ロバがいたり見飽きません。

早稲田のCAT'S CRADLEにて、10月25日(月)まで開催中です。おいしいごはんと、たくさんの本も合わせて楽しめます。ぜひぜひ、この週末おでかけくださいませ。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-10-22 08:09 | 展示会

製作中・小さなバイキング

b0016548_947110.jpg
ルーネル・ヨンソンの『小さなバイキング』を作ってみたよ。日本のアニメではもっと小さい子として描かれているだけど(こちらも好きだけど)、この子は原作本のひょろっとした子です。

私が持っている本では、モノクロの挿絵のみなので、服の色とかすっごく迷いました。
以前織った生地が、なんとなくイメージと合ったので着せてみましたが、同居人からは「おしゃれな女の子」と言われてしまった…。スカートはいてるしねぇ。
バイキング帽をかぶせたのでビッケということにしておいてください。



ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-10-18 09:54 | 羊毛フェルト

製作中・チビくん増殖

個展用の人形、雨の日も風の日も、毎日作ってます。熱中という言葉が今の私にはしっくりくる。ホントに。
トゥルンカの「ふしぎな庭」のチビくん、ようやく5人全員完成!髪の毛の植毛が大変だった…涙。
b0016548_9445117.jpg
ひとり増え

b0016548_9481474.jpg
ふたり増え
b0016548_9482782.jpg
5人全員勢揃い。みんな見に来てね!



ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-10-12 09:56 | 羊毛フェルト