ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

難航しております

今年のファビュラス!バーカードールズ(略してFBD)では、
好きな映画をテーマに人形を作るという、お題がありましてね。
私の好きな映画といったら、『エイリアン」とか『ゾンビ』とか
『ホット・ファズ』とか、
なんとも穏やかではないラインナップでして。

どうにも、人形にしづらく、
かつ、普段作っているの人形のイメージにもあわないという。
かといって、思いを巡らすも、全然浮かばず。

もう、何を作っていいんだか!ですよ。
かわいい動物が出てきたり、かわいい男の子が出てくる、
(そして、人形にしやすい)映画ないかな!!

そんな話しを同僚にしましたら、
いい映画があると。

「家族が大自然に引っ越してね」
ほう。

「クマに襲われたり、筏で激流を下るの」
え?

「子供の時に見て、結構トラウマになったよ〜」
はい?あなた私の話を聞いてました?

あなた、私がどんな人形を作っているか知ってるでしょうよ。
そのうえで、そんなパニックムービー?

と、どやしつけたい思いを心にしまい、
ありがとう、検討してみます。
とお礼を言いましたよ。
あ、そんな同僚はすごくいい人なんです。ホントよ。

ちなみに、そのクマに襲われる映画はコチラ


b0016548_16513315.gif

【ファビュラス!バーカードールズ2010】
5月1日(土)〜3日(月・祝)
12:00〜17:00(最終日16:00終了)
CCAAランプ坂ギャラリー
〒160-0004 東京都新宿区四谷4−20
  03-3359-3413
  www.npo-ccaa.com
[PR]
by poppet_inu | 2010-03-18 17:55 | 展示会

今年も、ファビュラス!バーカードールズ

b0016548_16513315.gif

ファビュラス!バーカードールズ(略してFBD)が今年も開催されます。
詳細は、羊毛倉庫さん渾身の公式サイトをご覧ください。

昨年に引き続き、私poppetも参加させていただきます。
やっぱり今年も、錚々たる作家陣に、今から大変緊張しております。
と、ともかくがんばります。
夢のような3日間になることは間違いないので、
皆さん、今からスケジュールを空けておいてください。
DMをご希望の方は、info★poppet.name(★をアットマークに変えて下さい)まで、
お名前・ご住所をお送りください。

【ファビュラス!バーカードールズ2010】
5月1日(土)〜3日(月・祝)
12:00〜17:00(最終日16:00終了)
CCAAランプ坂ギャラリー
〒160-0004 東京都新宿区四谷4−20
  03-3359-3413
  www.npo-ccaa.com
[PR]
by poppet_inu | 2010-03-01 17:05 | 展示会