ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この週末は西荻へ!

b0016548_14342289.jpg
西荻のお店で楽しげなイベントが開催されます。

まずは、ギャルリーノンさん。

Bon l'automne! ー秋を楽しむ展ー
2009.10.30.(Fri.)〜11.8.(Sun.)

あ、本日から始まってますね。
秋から冬へ、寒い季節を楽しむアイテムを揃えた企画展のようです。
手編みのオーダーニットや、ノンさんオリジナルのウールウェア。
なかでも、気になるのは「海外の高感度,バツグン,オタク Art Book」なるもの。
全然想像できません。この目で確かめないと!


それから、北銀座通りの4店舗合同開催の、

西荻茶散歩
2009.10.31(Sat)〜11.3(Wed)

やかんの目印がついた各店舗で、それぞれの企画とお茶をふるまわれるそうです。
詳細はコチラ
どのお店もとってもすてきなので、西荻に行かれたことがない方も、
この機会にぜひ。

明日は天気も良いようなので、ぜひ行かなくちゃ!!
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-30 15:20 | お出かけ

実りの秋と私

b0016548_10483122.jpg田舎より新米とともに、たくさんの野菜が届く。ありがたし。
その中に、メロンが入っていた。
かなり季節外れ?と思っていたら、
シーズンは3月〜9月と結構長い。
まぁ、もう10月半ばなので、
ちょっと季節外れではありますが。

ご丁寧にも、
食べ頃を表記したシールなるものが貼ってある。
母に電話でお礼を言い、
ついでに食べ頃シールについて触れると、
「あ、それね、シールの日付より、2日くらい後の方がおいしいよ。甘い匂いがしてきたら、食べ頃だわ。」
…あ、そう。シールの意味あまりなし。
そして、私はメロンが食べられない。

野菜好きのふわり、
果たしてメロンも食べるのか?!
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-19 11:04 | フツウの日々

「  D r a w e r   i n   2  」開催中

b0016548_8545081.jpg

「  D r a w e r   i n   2  」
月光荘画材店こんぱる前室にて19日まで開催中

なえちゃんの展示が始まっています。
前回の月光荘での個展では、イラストが多かったけど、今回は、抽象画がほとんど。
絵の中に、しとしとと雨が降っているような、静謐な暗さが漂っています。
かなり好きです、このカンジ。
もう一人の出展者の梅野さんの作品とは、画風も素材も全然違うのだけど、
会場全体を見渡すと、しっくりとなじんでいて、ひとつの物語に見えてきます。
ちょっと現実離れした空間になってます。
ぜひ、みなさんに体感していただきたいです。

画像は、なえちゃんのイラストの鳥取ラングドシャ。
おいしくいただきました。ありがとう。
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-16 09:14 | 展示会

巽紀子さんの展示会

b0016548_14382638.jpg
「巽紀子展」
10月20日(火)〜25日(日)
13:00〜19:30頃
irodoriya.
渋谷区円山町14-11ニューライオンズ渋谷102

友人の巽紀子さん(イラストを手がけた生協の白石さんとエコごはん絶賛発売中!)が個展を行います。ぜひみなさん足をお運びください。

画像にある、新作のブローチ、
泥棒ヒゲのヒトと紫の帽子のヒトが友人に似ていてビックリ。
これは入手すべきなのかどうなのか。同居人と悩み中。
本人にプレゼントするっていうのもアリ?
自分似のブローチって付ける??
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-08 14:46 | 展示会

友人のなえちゃんの展示会が来週から

b0016548_10435966.jpg「  D r a w e r   i n   2  」

mutsumi umeno & sanae sugimoto
ムーンライト展2008・月光荘賞受賞展

2009.10.13(Tue)~10.19(Mon)
11:00~19:30(最終日16:00まで)

月光荘画材店 こんぱる前室にて


昨年のムーンライト展で月光荘賞を受賞した二人による展示会です。
そのうちの一人、友人である杉本早苗さんは、多彩なヒトです。
今回は、油彩、コラージュ、水彩の作品を、展示されるそう。
どんな作品にお目にかかれるのか、とても楽しみです。
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-06 10:50 | 展示会