ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント出品作-その1

b0016548_1782332.jpg
↑宣伝してくださる方がいらしゃいましたら、この画像をダウンロードして使ってください。もしくは、下の方にありますテクストをコピペで。どんどん宣伝してください。

参加者の一人、陶芸作家の北原さんのイベント用の作品を紹介します。
陶製のチャームのついた、ブックマーカーです。
b0016548_161795.jpg

北原さんの作品は、どこかノスタルジックで、見れば見るほど好きになる、
そんな不思議な魅力があります。
今回のイベントに出品してくださる作品も、例外なく素敵です。
お家と木、小鳥と花、そのモチーフの選び方もいいですよね。
ぜひ、実際に手にとって私の言葉に間違いがないことを確かめてください。
って、ちょっと大げさですね。でも、ホントに良いです!

-------------------------------------------------------------------------------------------
「絵本 そして、本にまつわる人形・雑貨たち  古本 海ねこ 6日間限定ショップ」

●出品予定  古本 海ねこ(古い絵本・児童書 洋書絵本)poppet(羊毛フェルト人形)
アルカチョファ(布小物)カネコミワ(イラスト)北原裕子(陶小物)
しまりすデザインセンター(活版印刷等)田口輝彦(木工)巽紀子(彫刻)
Mamaru(クレイドール)Mongo Store(CD・本の放出)
Rockin' Girl's Market(バービー人形・アンティークボタン・海外買い付け雑貨)その他

●日時 7月21日(火)23日(木)25日(土) 28日(火)30日(木) 8月1日(土)

 昼12時から20時。最終日8月1日は17時まで。

●会場 古書 日月堂の隣室(元・銀鈴堂)
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-6 パレス青山207号
(古書 日月堂HPのMAP参照http://www.nichigetu-do.com/navi/access/)

東京メトロ(地下鉄)銀座線、半蔵門線、千代田線 表参道駅A5出口より徒歩5分 JR山手線原宿駅より徒歩20分

古書 日月堂は勿論、界隈に根津美術館、岡本太郎美術館、ブルーノート東京、
オヨヨ書林、クレヨンハウス、嶋田洋書など散策コース多数。
猛暑の中ご足労いただくのは恐縮ですが、お待ち申し上げております。
即売の洋書絵本など追加情報は、海ねこブログ http://www.omaken.com/umi-neko/
にて随時更新予定です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by poppet_inu | 2009-06-29 16:26 | 本のコト

イベントのお知らせ

b0016548_1782332.jpg
普段は、オンラインのみで営業してる古本 海ねこさんですが、6日間だけ限定ショップを開きます。児童書や絵本、洋書の品揃えでは定評のある海ねこさんセレクトの数々が、実際に手にとって見られる機会は、あまりありませんよ!海ねこさんのブログで、この限定ショップ向けの本が紹介されていましたが、プロヴェンセンの絵本も多数用意されているようです。
私poppetはそんな限定ショップ内に、人形とミニチュアの小さな古本屋さんを展示しようと思っています。店主もお客さんも、もちろん猫。徐々に、このブログでお見せしたいと思います。
他にも、蔵書票とか、人形とか、しおりとか、本にまつわるあれこれを作家さんたちに作っていただいております。絶対に楽しいから、みんな来てくださーい。
[PR]
by poppet_inu | 2009-06-24 17:23 | 羊毛フェルト

日曜の午後

b0016548_171185.jpg
西荻のLoupeで開催中の『くだもの展』にて手に入れた、陶製のフルーツのチャームに、革紐をつけてブックマーカーに。渋い色合いがなんともいえずいい。トートバッグの持ち手にクルクルッと巻いてもいいかも。こちらの作家Kさんには、とあるイベント(詳細は後ほど)に参加していただく予定。
b0016548_1712423.jpg
で、Kさんがご近所ということもあり、昨日の午後、我が家にて打ち合わせ。お手製の蒸しパンやらお茶やら、たくさんのお土産をいただく。す、すみません。おいしかったです。
[PR]
by poppet_inu | 2009-06-08 17:19 | 好きなモノ