ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

b0016548_8385085.jpg指人形(大きな方)を作ってみた。なんと2年ぶり。どうやって作ってたっけな〜と思ったけど、頭より手が覚えていて、形ができていく。でも、できあがってみると、なんだか以前よりも“キチッ”と仕上がっていて、軽い違和感を覚える。2年間指人形は作らなかったけど、人形は作り続けていたから、私もちょっとは成長しているってことかしら。
子供の頃に描けた絵が、大人になって描けなくなったみたいな寂しさを感じた。違うか。
[PR]
by poppet_inu | 2009-05-18 08:39 | 羊毛フェルト

あきらかに

b0016548_1249049.jpgあきらかに、自分の脳の限界を超える仕事を抱え悩み中。お昼ご飯を食べたばかりで、ますます頭が回らない。
写真は、あきらかに座面の限界を超える容量のふわり。落ちるよ。
[PR]
by poppet_inu | 2009-05-12 12:55 | フツウの日々

治りました

b0016548_1316245.jpg自宅のパソコン、無事治りました。必要最低限の出費で済んでヨカッタ。不幸中の幸い。
G.W中は、寝過ぎるくらいに寝ても、まだ眠いという不条理をかかえつつ、ほとんど地元から出ずダラダラと贅沢に時間を過ごしました。なんもしてねぇ〜。

多分、7月くらいにイベントがあります。お知らせできる段階になったらお知らせします。
←画像のネコくるちゃんは、この頃ますます肥えてきた様子。“みっしり”とか“ずっしり”とかいう形容がよく似合います。
[PR]
by poppet_inu | 2009-05-08 13:26 | フツウの日々