ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふんだりけったりとはまさにこのこと

土曜日の夜、自宅のパソコンが壊れました。
勝手に壊れたみたいに言ってますが、
正確には、ビールをこぼしたら、キーボードが動作しなくなりました。
慌ててガシガシガシャガシャと力一杯拭いたのがいけなかったかもしれません。
翌日、修理の依頼の電話をしました。
電話に出たお姉さんに、控えめに「水をこぼしました」と申告したら、
「純粋なお水でしょうか?」と聞かれてしまいました。
「いえ、ビールです(半笑い)」と応えたら、
「ああ、ビールですね(半笑い)。報告しておきます」
誰かに報告されることになりました。
ビールくさいパソコンが、多分もうすぐ修理センターに届くハズです。
どうぞ、最低料金で治りますように。祈らずにはおられません。
ということですので、平日夜間と休日はネットにつなげません。
急ぎのご用はケイタイにお願いします。
それと、弱り目に祟り目。風邪ひきました。
数日前から、うすうすはひいたかなと思ってましたが。
気づかないふりをしてやり過ごそうと思ってましたが、ダメでした。
くしゃみ、鼻水、のどの痛み、関節および首肩の痛み。
ツライっす。
みなさんもお気を付けください。
ああ、クストリッツァの新作「ウエディングベルを鳴らせ!」おもしろかったですよ。
あいかわらずドタバタしてて、今回は、ピタゴラスィッチみたいな装置とか出てくるし。みんなぜひデカイ画面で見て!
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-27 08:54 | フツウの日々

帰ってきた馬

毎週末西荻をプラプラしているこの頃。
やはり先週末も西荻の骨董市へ行ってしまう。
小さな木製の馬と、ふくろうとうさぎのモチーフの本立てを購入。
この小さな馬、実は一度紛失してしまった。
帰宅後いくら探しても見あたらず。
もしやと思い、翌日も骨董市に出かけたら、会場の入り口で落としたらしく、
受付で保管していてくれた。また再び会えてホッと安堵。大事にします。
b0016548_11561694.jpgb0016548_11552770.jpg
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-16 11:55 | 好きなモノ

恐縮です!!

FBD2009でご一緒した、Yoko-Bonさんより、うちのネコにと手作りの首輪をいただいた。
あるものを送ったので、そのお返しとのことなのだけど、過分すぎます!
あのYoko-Bonさんの手作りですよ!!ウチのネコたちにはもったいないような、本当に素敵な首輪です。しかも、それぞれのネーム入り。ありがたすぎて、涙が出ます。
さっそく、二匹につけてみましたが、なんてカッコイイのでしょうか。普段はモサッとしているくるちゃんも、どことなくキリッとしたような。そして、ふわりもそこはかとなく男前に。
Yoko-Bonさん、ありがとうございました〜。飼い主はもちろん、二匹とも大変気に入っております。

b0016548_13534899.jpgb0016548_13535855.jpg
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-13 13:55 | ネコのコト

桜とビールとポニー

b0016548_18391290.jpgb0016548_18392330.jpg











うちの近所には結構な桜並木があり、その近くの陸上競技場の土手も桜が満開。日曜日は広場で桜祭り。地元の商店街やら団地の自治会やらの出店。もつ煮込みや焼き鳥など、おなじみの縁日メニューもリーズナブルでおいしい。朝からビールで花より団子。子供向けにはポニーが来ていたが、見た時はちょうど1時間の休憩中。草をはんでいた。人人人で早々に退散。自宅で飲み直してがっつり昼寝。
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-05 18:37 | お出かけ

ぼんやりと春の西荻で散財

b0016548_18314639.jpg西荻のとある方にお届け物あり。ついでに、プラプラしたら、あっという間に散財。西荻は「ここで買わなくては後悔する!」ものが多くてホントにキケンだ。なまじあぶく銭を持っている時に行ってはいけないのだ。いつもは財布のヒモが堅い同居人でさえも、だ。ヤケになって夕飯はまたタイ料理。旨し!
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-04 18:32 | 好きなモノ