ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせを少し

b0016548_14415593.jpgToo-tickiさん企画のグループ展『森へ行こう展』が明日から13日まで、2軒お隣のカフェ&ギャラリーHATTIFNATTさんで開催されます。poppetは森の動物たちの人形で参加しております。お越し下さった方には、名刺変わりにハリネズミとリスのシールをプレゼント。他にも素敵な作家さんが参加してますので、ぜひぜひ足をお運びください。
ここのカフェはとにかくおいしいので、秋の夜長素敵な作品とともに味わってみてね。
二つ目は大阪のカナリヤさんが取材を受けられた日経新聞関西版 夕刊に赤ずきんの指人形が掲載されました。販売期間も11月8日まで延長されましたので、お近くのかたはぜひお立ち寄りください。
それにしても、ありがたいことです。
三つ目は、先日紹介しましたえほんやるすばんばんするかいしゃさんにも、名刺変わりのシールを置かせてもらっています。左の上が『森へ行こう展』バージョン、下のグレイチェックのがえほんやさんバージョン。ハリネズミの角度が微妙に違うの。実際のシールにはどちらもロゴとURLが入ってます。ぜひ両方もらってください。

以上お知らせでした。
[PR]
by poppet_inu | 2005-10-31 14:43 | 羊毛フェルト

気づくのが遅い

b0016548_16503633.jpg先週先々週と、個展の様子を見に高円寺に通っていた。その都度寄っていたのが、絵本児童書専門の古本屋さん『えほんやるすばんばんするかいしゃ』。行くと必ず欲しい本があり、また店内の雰囲気も落ち着いていてなんとも居心地が良い。個展が終わってしまって、しばらく寄ることもないかな〜と少し寂しく思っていたのだけど、ありました高円寺に行く用事が。
11月1日から13日まで、個展を行ったToo-tickiさんの姉弟店カフェギャラリーHATTIFNATTさんでのグループ展に参加するのでした。
でも、えほんやさんに行くことを用事にすればいいのだね、とこれを書きながら思ったりして。

画像はえほんやさんに飾っていただいている人形たち。
[PR]
by poppet_inu | 2005-10-19 17:35 | 本のコト

カナリヤさんの展示、はじまっています

b0016548_1657510.jpg大阪の雑貨店カナリヤさんでの「指人形&パペット展」11日から始まっています。
ものすごくものすご〜く行きたいのだけど、残念ながら行けません。
関西方面の方、よかったら足をお運びくださいませ。

高円寺での個展も本日を含めてあと3日となりました。
昨日ちょこっと顔を出してきたのですが、
たくさんの方々がメッセージを残してくださっています。
ありがたいことです。
後ほどゆっくりと拝見させていただきます。

ちょっと先の話しですが、11月1日からハティフナットさんで行われる「森へ行こう」というグループ展に出展することになりました。
森に出かける女の子や動物たちの人形を製作中です。
お話を想像してもらえるような、秋のワンシーンをお見せしたいと思っています。

画像はカナリヤさんへ出張中のクマ指人形。
早くもマフラーを巻いております。

カナリヤさん
10/11(火)〜10/24(月)
「指人形&パペット展」
[PR]
by poppet_inu | 2005-10-14 17:07 | 羊毛フェルト

みなさんありがとうございます!

b0016548_12314987.jpg個展も3日目も迎えました。お立ち寄りいただいた方からのメール、ありがたく拝見しております。記帳も用意してますので、感想を残してくださるとうれしいです。そうそう、小さいスペースに驚かれる方もいらっしゃいましたので、これからお出かけを予定してくださっている方へお伝えしますね。ミニギャラリーは、ショップに併設されているタタミ1枚分くらいの小部屋になっています。普通のギャラリーのように、広くはありませんが、その分人形の世界を作り上げるにはほどよい空間です。お一人ずつお入りいただいて、人形たちをご覧いただけたらと思います。

展示されている人形には、自分でもかなりがんばったお値段をつけてしまいました。
こんなことをいうのもなんですが、本当にどの子も愛着があるのです。ですので、ものすごく気に入ってくださった方の元に渡ってほしいというのが作者の本音です。
とはいえ、見に来てくださるだけ本当にうれしいので、どうぞいらしてください。
ほぼすべての人形のポストカードもあります。

画像:DMの男の子と同じタイプのをもう一人作りました。
なぜにクレジットが入っているかというと、アクセス解析からたどっていった海外のサイトにて、無断で画像をばんばん使われていたため、苦肉の策。
英語がまったくダメなもので、なんてコメントされているのか分からず。
分かる方、サイトのURL送りますので、訳してください。
[PR]
by poppet_inu | 2005-10-06 13:01 | 羊毛フェルト

搬入終了〜

b0016548_21491054.jpg個展の搬入に高円寺のToo-tickiさんに行ってきました。
ここ1週間仕事が忙しくて、おまけに昨日も休日出勤だったため、予定していたスケジュールが狂ってしまい、結局出かけるギリギリまで準備してました。
もっと余裕をもたないといけないな〜と反省。
肝心のディスプレイはというと、想像通りにできてホッと一安心です。手伝ってくれたミワちん、サンキュー。
10月4日からやってます。良かったら見に来てください。
画像は、今朝作ったトリさん。針金の足で立ちます。
[PR]
by poppet_inu | 2005-10-02 21:56 | 羊毛フェルト