ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お取り扱い店が増えました。

b0016548_15434110.jpg
神戸にあるアトリエショップ・Porte(ポルテ)さんに指人形を置かせていただくことになりました。
サイトを拝見すると、とてもステキなお店で、すぐにでもお邪魔したいくらい。
オーナーさんご自身も、手の込んだかわいらしい作品を作ってらっしゃるので、こちらも必見ですよ。
上の3体を納品しましたので、興味を持たれた関西方面の方、ぜひ足をお運びください。
オープンは週末の金・土のみですので、詳細はPorteさんのサイトでご確認を。
[PR]
by poppet_inu | 2005-07-28 15:53 | 羊毛フェルト

いろいろと決まりました。

b0016548_17451545.jpgぼへ〜っとしていたら、なんと7月も半ばすぎ。時間が経つのは早いわ。
何からお知らせすればいいかな。
あ、cocodecoで8月6日から行われる「くりくり展」に参加することになりました。指人形を何体か展示即売の予定です。9月30日までです(長い!)。
あとは、まだなんにも考えていないのだけども、10月に高円寺のToo-tickiさんのミニギャラリーで、初の個展を開催させてもらうことになりました。ホントにまったくの白紙。詳細決まったら、またご報告します。
画像は師匠にご教授いただいたライオンくん。たてがみを植毛するのにエライこと時間がかかった。でもそんな作業も以外に好きな自分を発見。
[PR]
by poppet_inu | 2005-07-20 17:58 | 羊毛フェルト

思い通りの猫はいつできるのかしら。

b0016548_18104983.jpg帰省していた時に、母に頼まれて作った実家の猫“イチロー”の人形。
常に悲しいカオをしているので、こんな表情に。母は大満足なのだけど、私的にはやっぱり微妙…。猫は難しいな〜。
猫つながりで、現在は、ライオンを作っております。
師匠にたてがみの付け方を教えてもらったので、なかなか立派なライオンになりそう。
できたらまたアップしまっす。

業務連絡:居ぬの字、更新しました。よかったら見てね。
[PR]
by poppet_inu | 2005-07-05 18:21 | 羊毛フェルト

天国でもダンスを踊っていますか?

萩原葉子さんが、本日お亡くなりになったそうです。
私は、お父様の萩原朔太郎さんが大好きで、学生時代は、暗記するまで読んだものです。
そんなに朔太郎好きだったのに、その娘さんである葉子さんの本はまったく読んだことがありませんでした。
昨年あるサイトで薦められているのをキッカケに、「「蕁麻(いらくさ)の家」」に始まる自伝3部作を読んでみました。
とても幸せな家庭に育ったお嬢さんだと思いこんでいたので、
祖母や親族に冷たくされ、精神に障害を持つ妹の世話をし、
といった生い立ちにショックを受けました。
それでも自分の居場所を見つけ、前向きに生活していく強さに、
読後はなんだかホッとしました。
あまりにもショックだったので、しばらくは萩原葉子さんから遠ざかっていたのですが、
他の著作も読んでみようかな〜と思えてきた矢先の訃報。
追悼の気持ちで、数ある著作を読ませていただこうと思う。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by poppet_inu | 2005-07-01 16:51 | 本のコト