ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと宣伝。

b0016548_16442666.jpg
指人形を置かせていただいているMarble SUDさんの自由が丘店が明日オープンの予定です。
もともとはお洋服がメインのお店なのですが、こちらは北欧、東欧の雑貨も充実とのことで、雑貨好きとしてはたまりません。
場所は、自由が丘駅南口から左側を見るとすぐわかるそうです。
上の画像の指人形も、まん中の犬以外は先日納品してきたので、多分あります。
自由が丘にお立ち寄りのさいは、ぜひ足をお運びください。
以上、頼まれてもいないのに、勝手に宣伝いたしました(笑)。
[PR]
by poppet_inu | 2005-02-24 16:54 | 羊毛フェルト

にゃ〜にゃ〜にゃ〜

b0016548_12433061.jpg2月22日は、にゃ〜にゃ〜にゃ〜でネコの日らしいです。
さっき、ノラネコを保護しているボランティアさんのところで聞きました。
知らなかったっていうか、興味なかった。
ネコの日というくらいだから、やはりいたわったりすべき?

4月に予定しているグループ展のお知らせを更新しました。
よかったら、newsのページを見てね。
[PR]
by poppet_inu | 2005-02-22 18:18 | ネコのコト

イヌづいております。

b0016548_1551374.jpg『CREA』のイヌ特集をパラパラと眺めていたら、無償にイヌが作りたくなって、ここ最近はイヌの指人形ばかり作っている。
昨日リラフーセットで会った、ヨーキーのテリーくんを思い出して作ってみたのだけども、毛足の長い所なんかがむずかしいし、毛の流れも表現しづらい。試行錯誤の末なんとなくおじいさんっぽくなってしまった。
でも、作ってるのはなかなか楽しい。
今度はなににしようかな。
[PR]
by poppet_inu | 2005-02-06 20:50 | 羊毛フェルト

よく歩いた一日

b0016548_15391465.jpg
久しぶりによく歩きました。
途中、肋骨の治療のため病院や、ランチ、リラフーセットなど色々寄ったけど、それにしても。
我が家から渋谷までは歩けない距離ではないということが分かった。
でも、当分歩くことはないでしょう。

代官山で、ずっと行きたかった雑貨店や気になる展示を見た後は、
恵比寿のMARBLE SUDへ納品。
ドイツ・チェコに出張されていたので、写真を拝見しながらお話をうかがった。
最近ケストナー好きなので、ますますドイツに行きたくなってしまう。
その後は、雑誌で作品を見て以来憧れていた村瀬夏子さんの2人展へ。
原毛を染色して作られたフェルトは、色自体がステキな作品で、
うっとりと見入ってしまった。

やたらと活動的な一日。ものすごく足が痛いです…。運動不足ね。
[PR]
by poppet_inu | 2005-02-05 21:37 | お出かけ