ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

カテゴリ:フツウの日々( 23 )

face book始めました

新宿朝女子大佐藤みきひろ先生の
「自分らしいビジネスで、お金をかけずに起業する」
に参加してきました〜。

ご自身お体験談を踏まえてのお話しは、
とても説得力がありました。
中でも、face bookのお話しは、
わかりやすくて、
今まで、まったくやる気がなかったのですが、
ついに、先ほど登録してしまいました。笑
お友達の皆さん、どうぞよろしく。

あっという間に予定の時間を過ぎて、
30分オーバーしたところで私は退出しましたが、
すごく名残惜しかった。
また機会があれば、ぜひぜひ参加したいです。
[PR]
by poppet_inu | 2011-03-10 13:43 | フツウの日々

あけましておめでとうございます

b0016548_1783073.jpg
あけまして、おめでとうございます。
本年も、できるかぎり人形を作り続けたいと思いますので、どうぞおつきあいください。
[PR]
by poppet_inu | 2010-01-01 17:09 | フツウの日々

実りの秋と私

b0016548_10483122.jpg田舎より新米とともに、たくさんの野菜が届く。ありがたし。
その中に、メロンが入っていた。
かなり季節外れ?と思っていたら、
シーズンは3月〜9月と結構長い。
まぁ、もう10月半ばなので、
ちょっと季節外れではありますが。

ご丁寧にも、
食べ頃を表記したシールなるものが貼ってある。
母に電話でお礼を言い、
ついでに食べ頃シールについて触れると、
「あ、それね、シールの日付より、2日くらい後の方がおいしいよ。甘い匂いがしてきたら、食べ頃だわ。」
…あ、そう。シールの意味あまりなし。
そして、私はメロンが食べられない。

野菜好きのふわり、
果たしてメロンも食べるのか?!
[PR]
by poppet_inu | 2009-10-19 11:04 | フツウの日々

深夜食堂的ウィンナー定食

b0016548_22114270.jpg
本日の晩御飯は長男堂にて、深夜食堂的ウィンナー定食。
ホントにマンガのままで思わず感動。
ビールが進む進む。
ごはんとピリ辛スープがこれまた美味。
大人のオアシス長男堂は何を食べてもおいしいのだ。
[PR]
by poppet_inu | 2009-09-28 22:12 | フツウの日々

ひねもす、のたりのたりかな

b0016548_9341371.jpg9日間の夏休みも昨日で終わり。今日から出勤。ああ眠い。暑い。

休み中に行ったこと
・小さいお友達と、ZOMBIE NIGHT開催(ただひたすらに、リビング・デッド系のDVDを観る)
・大きいお友達のお誕生会(料理持ち寄り。っていうかほとんど作ってきてもらった。旨すぎて食べ過ぎた。ありがと)
・昼寝
・1Q84を堪能する(続くんでしょ?)
・女子バレーボールTV観戦(狩野舞子ちゃんの変貌ぶりにビックリ)
・寝坊
・眺めの良い市役所の最上階食堂でランチ(ラーメンとチャーハン。多すぎ)

ここ最近ないくらいに、ダラダラと日々を過ごし
ずいぶんと贅沢にお休みいたしました。
日常に戻るのツ〜ラ〜イ〜。
[PR]
by poppet_inu | 2009-08-17 09:43 | フツウの日々

月と花火

b0016548_8144457.jpg
花火の音に空を見上げたら、キレイな三日月も一緒に出ていた。自宅から見えた、今年三度目の花火。
そういえば、月とキャベツっていう映画ありましたね。もう泣けて泣けて。山崎まさよしの主題歌もすごく泣けて。

6日間限定ショップ、残すところあと3日。
本日、オープンしております。私も仕事帰りに立ち寄る予定。
海ねこさん、連日おつかれさまです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
「絵本 そして、本にまつわる人形・雑貨たち  古本 海ねこ 6日間限定ショップ」

●出品予定  古本 海ねこ(古い絵本・児童書 洋書絵本)poppet(羊毛フェルト人形)
アルカチョファ(布小物)カネコミワ(イラスト)北原裕子(陶小物)
しまりすデザインセンター(活版印刷等)田口輝彦(木工)巽紀子(彫刻)
Mamaru(クレイドール)Mongo Store(CD・本の放出)
Rockin' Girl's Market(バービー人形・アンティークボタン・海外買い付け雑貨)その他

●日時 7月21日(火)23日(木)25日(土) 28日(火)30日(木) 8月1日(土)

 昼12時から20時。最終日8月1日は17時まで。

●会場 古書 日月堂の隣室(元・銀鈴堂)
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-6 パレス青山207号
(古書 日月堂HPのMAP参照http://www.nichigetu-do.com/navi/access/)

東京メトロ(地下鉄)銀座線、半蔵門線、千代田線 表参道駅A5出口より徒歩5分 JR山手線原宿駅より徒歩20分

古書 日月堂は勿論、界隈に根津美術館、岡本太郎美術館、ブルーノート東京、
オヨヨ書林、クレヨンハウス、嶋田洋書など散策コース多数。
猛暑の中ご足労いただくのは恐縮ですが、お待ち申し上げております。
即売の洋書絵本など追加情報は、海ねこブログ http://www.omaken.com/umi-neko/
にて随時更新予定です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by poppet_inu | 2009-07-28 08:16 | フツウの日々

あきらかに

b0016548_1249049.jpgあきらかに、自分の脳の限界を超える仕事を抱え悩み中。お昼ご飯を食べたばかりで、ますます頭が回らない。
写真は、あきらかに座面の限界を超える容量のふわり。落ちるよ。
[PR]
by poppet_inu | 2009-05-12 12:55 | フツウの日々

治りました

b0016548_1316245.jpg自宅のパソコン、無事治りました。必要最低限の出費で済んでヨカッタ。不幸中の幸い。
G.W中は、寝過ぎるくらいに寝ても、まだ眠いという不条理をかかえつつ、ほとんど地元から出ずダラダラと贅沢に時間を過ごしました。なんもしてねぇ〜。

多分、7月くらいにイベントがあります。お知らせできる段階になったらお知らせします。
←画像のネコくるちゃんは、この頃ますます肥えてきた様子。“みっしり”とか“ずっしり”とかいう形容がよく似合います。
[PR]
by poppet_inu | 2009-05-08 13:26 | フツウの日々

ふんだりけったりとはまさにこのこと

土曜日の夜、自宅のパソコンが壊れました。
勝手に壊れたみたいに言ってますが、
正確には、ビールをこぼしたら、キーボードが動作しなくなりました。
慌ててガシガシガシャガシャと力一杯拭いたのがいけなかったかもしれません。
翌日、修理の依頼の電話をしました。
電話に出たお姉さんに、控えめに「水をこぼしました」と申告したら、
「純粋なお水でしょうか?」と聞かれてしまいました。
「いえ、ビールです(半笑い)」と応えたら、
「ああ、ビールですね(半笑い)。報告しておきます」
誰かに報告されることになりました。
ビールくさいパソコンが、多分もうすぐ修理センターに届くハズです。
どうぞ、最低料金で治りますように。祈らずにはおられません。
ということですので、平日夜間と休日はネットにつなげません。
急ぎのご用はケイタイにお願いします。
それと、弱り目に祟り目。風邪ひきました。
数日前から、うすうすはひいたかなと思ってましたが。
気づかないふりをしてやり過ごそうと思ってましたが、ダメでした。
くしゃみ、鼻水、のどの痛み、関節および首肩の痛み。
ツライっす。
みなさんもお気を付けください。
ああ、クストリッツァの新作「ウエディングベルを鳴らせ!」おもしろかったですよ。
あいかわらずドタバタしてて、今回は、ピタゴラスィッチみたいな装置とか出てくるし。みんなぜひデカイ画面で見て!
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-27 08:54 | フツウの日々

愛の告白用の切手(ウソ)

b0016548_1633211.jpg今日はバレンタインデーですね。私はときめかなくなって久しいですが、今日一日ドキドキしている男女がいるのでしょうね。特に感慨はないのだけど、フィンランドから送られてきた小包の切手があまりにもかわいく、かつタイムリーだったので、載っけてみましたよ。ハート型の切手なんて!洒落てる。こういう何かをかたどった切手、日本でもあればいいのにね。
[PR]
by poppet_inu | 2006-02-14 16:09 | フツウの日々