ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

カテゴリ:ネコのコト( 7 )

恐縮です!!

FBD2009でご一緒した、Yoko-Bonさんより、うちのネコにと手作りの首輪をいただいた。
あるものを送ったので、そのお返しとのことなのだけど、過分すぎます!
あのYoko-Bonさんの手作りですよ!!ウチのネコたちにはもったいないような、本当に素敵な首輪です。しかも、それぞれのネーム入り。ありがたすぎて、涙が出ます。
さっそく、二匹につけてみましたが、なんてカッコイイのでしょうか。普段はモサッとしているくるちゃんも、どことなくキリッとしたような。そして、ふわりもそこはかとなく男前に。
Yoko-Bonさん、ありがとうございました〜。飼い主はもちろん、二匹とも大変気に入っております。

b0016548_13534899.jpgb0016548_13535855.jpg
[PR]
by poppet_inu | 2009-04-13 13:55 | ネコのコト

箱入りさん

b0016548_174809.jpg我が家のネコ“ふわり”大の箱好き、袋好き。多分どこのお宅でもそうなんでしょうが、ネコってっどうしてあんなに、箱、袋、ふとんの隙間など潜り込めるところが大好きなんだろ。先日もamazonから届いた小さな箱をあけたとたんに、中に無理矢理入り込み、きっちりと収まってました。
箱入りのネコはなんともかわいい。体が柔らかいからなせる技。お見事!

写真は、きっちりと収まるふわりさん。角にあごを乗せているのがいいカンジです。
狭い場所が落ち着くのだろうね。
[PR]
by poppet_inu | 2005-04-13 17:52 | ネコのコト

そぉいえば

b0016548_17365847.jpg3年前の昨日、くるちゃんがボランティアさんのところからウチに来ました。
生後8ヵ月で、もう仔猫とはいえない大きさだったけど、ミワちんとふたりでウチに来てもらうことに決め、2人と1匹の生活がスタート。
もともとノラネコだったので、当初は全然触れないし、威嚇されるし、1ヵ月間は窓の外を見ては鳴きっぱなしだし。
おかげで寝られなくて、ミワちんともども睡眠不足でした。
でも、G.Wあたりから一緒に寝るようになって、もうかわいいたら。
そんなことを思い出しながら、ネコとの生活はやはりいいなとひとりでにやり。

写真はもう大人になったくるちゃん。ちょっとびっくり目。
[PR]
by poppet_inu | 2005-03-02 17:45 | ネコのコト

にゃ〜にゃ〜にゃ〜

b0016548_12433061.jpg2月22日は、にゃ〜にゃ〜にゃ〜でネコの日らしいです。
さっき、ノラネコを保護しているボランティアさんのところで聞きました。
知らなかったっていうか、興味なかった。
ネコの日というくらいだから、やはりいたわったりすべき?

4月に予定しているグループ展のお知らせを更新しました。
よかったら、newsのページを見てね。
[PR]
by poppet_inu | 2005-02-22 18:18 | ネコのコト

なんたる執念…

昨夜帰宅すると、居間に散乱する食材の数々…。
ネコのカリカリフード、かつおぶしは、袋にものすごい数の歯型。
そしてもちろん中身はきれいに無い。
ふわりが食材棚の戸を開けたらしい。
がっちりとガムテープで2箇所も留めておいたのに、
そのガムテープをかじり切っていた。
誰も教えてないのに、ふわりは戸を開ける名人で、
こちらが策を講じても、難なくクリアしていく。
ごはんはちゃんとあげているのに、なぜそこまでして食べ物を探すのだろうか。
もしかして、狩り?
b0016548_1615345.jpg
ずる賢く、食い意地の張ったネコふわり

[PR]
by poppet_inu | 2004-12-10 16:17 | ネコのコト

ネコサービスデイ

夜中のものすごい風音で、なんども目が覚める。
というのも、枕元に寝ている愛猫くるちゃん(5.8kg)が、“びくっ”とかして、起きるのよ。
私の肩口にぴっとりとくっついているものだから、その振動でこちらも起きるわけ。
「大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜」と寝ぼけながら、くるちゃんを撫で、また眠りに落ちる。また“びくっ”で起きる。
何度か繰り返して、朝。外は12月とは思えない暑さ。台風一過にもほどがある。
夏のような日差しを浴びながら、寝不足のくるちゃんは窓辺で寝てましたよ。
ああ、私も昼寝したいと思いつつ、お掃除。
お掃除中、なぜかもう一匹の愛猫“ふわり”が側を離れず。
手伝うわけもなく、足下に座り込んだり、散らかった紙類の海にダイブしたり。
邪魔なんだけど、ココ最近忙しくて構ってあげられなかったから、
側にいたいのならいなさいよと、放置。
たまに撫でたりしてスキンシップ。
こんなふうに穏やかに、ネコと毎日暮らしたい。はぁ〜。
b0016548_17181935.jpg
愛猫くるちゃん(♀・3歳)とにかくおしゃべり。
この写真も、なんか言ってる顔を激写

[PR]
by poppet_inu | 2004-12-05 17:05 | ネコのコト

どなたか仔猫はいりませぬか?

ウチのネコもお世話になった、野良猫保護のボランティアさんの所で、
現在4匹の仔猫の里親さんを募集しております。
生後3ヵ月前後で真っ白が2匹、シャム猫っぽいのが1匹、サバトラが1匹です。
どの子も人なつっこくて、話しかけただけでゴロゴロいいます。
みんなかわいいんだけど、シャム猫っぽいのはかなりおっとりしてて、
ぼんやりとした性格が私好み。
でも多分ネコかぶってるだけなんだよね(笑)。
興味のある方、連絡くださいまし。
[PR]
by poppet_inu | 2004-09-06 18:21 | ネコのコト