ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

どんぐりさんはこんなカンジ

b0016548_10262395.jpg
小さいので1センチ、大きいのでも2センチくらいの金のどんぐりたち。今回の展示会に多大なる協力をいただいたクレイドール作家Mamaruさんによるものです。
「どんぐりと山猫」のお話に忠実に、赤いズボンをはき、まるいのやら大きいのやら、せいの高いのやらがおります。わーわー言っているのが聞こえてくるような、にぎやかな展示になっております。
この「どんぐりと山猫」、かねた一郎の元に山猫から手紙がやって来るというシーンから始まるのですが、一郎の人形は作っていません。いるのは山猫と馬車別当とどんぐりたちだけ。見に来ていただいた方が、かねた一郎になって、山猫の裁判を傍聴している気持ちになっていただきたいと思ってのことです。
馬車別当が代筆した、山猫からの手紙も展示してありますので、物語の中に入ってご覧いただけたら幸いです。

本日も16:00ころから在廊しております。
お気軽にお声をおかけください。
[PR]
by poppet_inu | 2007-01-19 10:38 | 羊毛フェルト
<< ワークショップ追加席のお知らせ イーハトーブの人形たち、開催中です >>