ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

羊毛フェルトの小さな雑貨講座・第3回

先週の土曜日は、日本手芸協会での、羊毛フェルトの小さな雑貨講座、最終回でした。
この日は、動物ブローチとエンブレムでした。

まずは動物ブローチから。
なぜか、リスが一番人気で、5名様中4名様が
リスでした!

この動物ブローチ、
小さいながらも、羊毛フェルトのコツと楽しさが
ぎゅっと詰まっています。
どうしてもふわふわになってしまう方も、
講座が終わる頃には、
ちゃんと硬いしっかりした作品ができあがります。

今回も、初心者の方がいらっしゃいましたが、
とってもかわいいリスちゃんができあがっていましたよ。

では、完成後のお楽しみ、集合写真。
b0016548_1291662.jpg
どの子もほんと〜にかわいい!!
これからの季節、Tシャツなどに着けて連れ歩いてくださいね。


続いて、エンブレムブローチ。
動物ブローチにご参加の2名様が
引き続き、当日お申し込みでご参加くださいました。

こちらはライオンが一番人気。
b0016548_1214984.jpg
雑貨店のひとコーナーみたいじゃありませんか?

お時間が余った方は、追加でもう一点お作りいただきました。
b0016548_12152984.jpg
Sさんオリジナルの「長靴下のピッピ」
アンティークみたいで、すごいステキです!


計6回の雑貨講座、無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お人形をじっくり作るのとは、また違った楽しさがありました。

この小さな雑貨講座は、今後も行っていきたいと思いますので、
今回参加しそびれちゃったわ〜という方も、ご安心ください。

動物ブローチは、まだまだ作りたい動物がたくさんいますので、
今後も新作を発表していきたいと思います!

最後にもう一回、皆様ありがとうございました〜。
またお会いしましょう。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-05-02 12:24 | 羊毛フェルトの小さな雑貨講座
<< サイトリニューアル 羊毛フェルトの小さな雑貨講座 >>