ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

小物制作は楽し

b0016548_13394171.jpg
昨日は雨だったし、体調もイマイチだったので、一日中ウチでおとなしくしてました。
(ホントはお友達と会う予定だったんだけど、延ばしてもらった)
あ、最近お気に入りの劇団大人計画のクドカンが主演の映画をレンタルしてきて観たな。
この人は映画よりも舞台の方がカッコよいと思った。

それはさておき、人形の小物。
土曜日に買った毛糸でマフラーやショールを作ってみたところ、もあもあした毛糸がなんとも雰囲気があって、ステキにできあがった(自画自賛)。
あとは、帽子を作ろうと思ったのだけど、そこは素人。いきなりフェルトを切ってみたところで、うまくいくハズもなく、断念。
さっき、安くなっていた帽子の作り方の本を買ってきて、人形用に縮小して型紙を作ったので、今度はうまくいくだろう。
明日の日記をお楽しみに。

写真は、ピノキオとゼペットじいさん。
エプロンも作ってみました。
[PR]
by poppet_inu | 2004-08-30 13:49 | 羊毛フェルト
<< ペーターのぼうし 買っちゃった >>