人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

長男堂と私-みんな長男堂に行こう!!-第五回

私の大好きなお店カフェ 長男堂が閉店しないように、
勝手に“近所の常連さんを増やそう”キャンペーンを実施中の第五回です。

第一回第二回第三回
第四回

地震当日、私は仕事場から自転車で帰宅しました。
慣れない道を、日が暮れて暗くなる中、
必死に自転車をこぎました。

寒くて、足とおしりが痛くて、
心細く感じる中、「長男堂に寄って休憩する!」ことを、
心の支えにしていました。
20km近く時間にして約2時間、
自転車をこいで、長男堂の灯りが見えた時には、
ほっとして、半分泣きました。

自転車から降り、足をがくがくさせながら、
転がり込むように、お店の中へ。
いつもの変わらないオーナーの顔を見ると、
ああ、やっと家の近くまで帰って来れた…と、
本当に本当に安心しました。
ありがとう長男堂。
長男堂があって良かった。涙

そんな長男堂はただいま、
《東北・長男堂 救済プロジェクト》を実施中。
経済活動をして、募金もできて、長男堂も救えるという、
すばらしい企画です。

みなさまぜひ長男堂へ!
by poppet_inu | 2011-03-24 16:18 | 好きなモノ
<< 羊毛フェルトの小さな雑貨講座・... 羊毛フェルトの小さな雑貨講座・... >>