ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

「フェルト着せ替え人形講座」2回目

先週末はドールファッションスクールでの
「フェルト着せ替え人形講座」の2回目でした。

宿題だった髪の毛の植毛も、
皆さんキレイに仕上げてきてくださり、
どの子もとってもかわいいです〜。
やはりお顔ができあがると、
テンションがあがります。

この日は、体と腕と足を作りました。
頭の大きさとのバランスを取りながら、
体を作っていきます。
このお人形は、首が回るので、
ちゃんと回るのか確認しながら、
体のフォルムを整えます。

その後は、足と腕を作ります。
皆さん、苦戦してらしたのが、手の指。
細くしていくのが、慣れないと
なかなか難しいんですよね。
でも、みなさんすごく上手に作られていました。
b0016548_11153143.jpg
こんなに小さい指を作るんです。
b0016548_11155984.jpg
きゃ〜、バラバラ事件!腕を取り付ける前のお人形です。

次回は手足を付けて、お洋服を作ります。
お洋服はかいり先生の担当なので、
とっても勉強になると思います。
私も今から楽しみ!


【余談】
この講座にご参加くださっているKさんが、
指人形のキットの女の子を作ってくださいました。
b0016548_11182514.jpg
ものすごいかわいい〜。かわいすぎて、連れ帰りたくなりました。
Kさん、ありがとうございました!!


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-02-17 11:21 | 羊毛フェルトお教室
<< ちびくん講座・最終回 かわいい羊毛うさぎちゃんができました >>