ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

ちびくん講座・第2回

日本手芸協会さんでのちびくん講座、
先週の土曜日に第二回目でした。

宿題だった髪の毛の植毛。
みなさんがんばって仕上げて来てくださいました。

かわいいちびくんのお顔ができたところで、
今回は体を作っていきます。
おなかをぽっこりと出したり、おしりの形にこだわったり、
体型にも個性が表れます。

手足がだんだん形作られると、
がぜん“人形”っぽくなってきました。
完成まであとちょっとです。

今回の宿題は“手”です。
細い指を作るのは、慣れないとなかなか難しいですが、
挑戦あるのみ!です。
みなさん、がんばってください。

次回はお洋服を着せて完成です。
みんなで記念撮影がをしましょうね。

b0016548_159253.jpg
お教室風景。ちびくんの体が出来てきているのが見えますか?
※お顔が写っているNさんには許可をいただいております。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-02-09 15:13 | 羊毛フェルト
<< かわいい羊毛うさぎちゃんができました 羊毛フェルト・うさぎ講座 >>