ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

長男堂と私-みんな長男堂に行こう!!-第三回

私の大好きなお店カフェ 長男堂が閉店しないように、勝手に“近所の常連さんを増やそう”キャンペーンを実施中の第三回です。

第一回第二回を読んで、興味を持ってくださったyukiusagiさんが長男堂に足を運んでくださいました。
yukiusagiさんありがとうございます〜。気に入っていただけて、私もうれしいです。
すごく丁寧に感想を書いてくださっていますので、皆さんぜひぜひご一読ください。

そんな長男堂、昨日はモーニング営業でした。
長男堂のモーニングは、通常の日替わり定食とは別に、モーニング限定メニューが登場します。
和風か洋風の定食に、飲み物が付いているお得セットです。
昨日のメニューは、和風・厚切りハムエッグ、洋風・揚げパンと肉団子スープでした。
お米大好きな私は、迷わず和風。
b0016548_1061252.jpg
携帯カメラで撮ったので、画質ワルし。でも味は旨し。
メインのおかずはもちろん、副菜もおいしいんです。+150円でお味噌汁を豚汁に変更できます。この豚汁がまた旨し。
b0016548_1074751.jpg
先日のデザート、ゆずのレアチーズケーキとスパイシーチャイ。
長男堂の手作りスイーツ(スイーツなんて慣れない言葉を使いました…)は、どれもおいしいです。甘さがほどよく、いつまでも食べていたい味。
同居人Mは、“ベトナム風かぼちゃプリン”が大好きで、1ホール(というか業務用のホーローバット1皿)オーダーするぐらい。
ぜひ試していただきたいです。

長男堂店主による「長男堂のいいとこ」もう一度リンクしておきます。
[PR]
by poppet_inu | 2011-02-07 10:18 | 好きなモノ
<< 羊毛フェルト・うさぎ講座 虎茶屋の昼コース >>