ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

羊毛刺繍エンブレム風ブローチ

b0016548_10383247.jpg
古着屋さんで、グレーのウールジャケットを信じられない値段で購入した。値札を見て安いな〜と思っていたら、更に半額ですって。すごくラッキーだったなぁ。

本当にシンプルなデザインなので、胸元にエンブレムでもあったらいいなと思い、久々に羊毛刺繍して作ってみた。
ブロードや土台にした別珍生地など、すべてあり合わせ…。
カッコイイクマになる予定が、なんともマヌケに。
同居人M曰く「クマのあほ踊り」だそうです。
ちゃんと下絵を描いてやらないとダメね。
それにしても、ステッチがひどいね。

b0016548_10392136.jpg
エンブレム作りの楽しさに目覚めて、今度はウサギを作ってみた。
う〜ん、かわいすぎる。私が付けるにはラブリーすぎる。
色合い?デザイン?バランス?

しばらく、エンブレム作りに没頭しそうな気がする。
[PR]
by poppet_inu | 2011-02-02 10:42 | 羊毛フェルト
<< 羊毛フェルト・うさぎ講座の野うさぎ 長男堂と私-みんな長男堂に行こ... >>