ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

小さいおともだちの作品

先日会った、フィンランドの兄妹が、すっかり羊毛フェルトにハマってしまったお話しの続き。
お家に帰って、キットを作ってくれました。
二人で仲良く作っているところを想像すると、ニヤニヤが止まりません。

妹のMは、ネコと残った羊毛で牛を。
b0016548_87495.jpg
お乳までちゃんと作ってあって、すごく感動。ちゃんと4本足で立っているのがスゴイと思う。

兄のLは、クマにチャレンジ。
b0016548_883642.jpg
見本の通りに作らなくても、自分の好きなように作ればいいんだよね。こんなにかわいくできるなんて感動。キノコがマリオっぽくていいと思う。

「干支を作る!」と言っていたL。
b0016548_8101733.jpg
ねずみ(チーズまでついてるとは、芸が細かい!)とへび。キャラがたっていてかわいい。へびは私も作ったコトないよ。
あ、Mの牛も干支を意識してなのね。多分。

干支は全然関係ないけど、Lのたぬき。
b0016548_8133565.jpg

しっぽのシマとか目の回りの細いラインとか、応用力が高すぎっ。リンゴには葉っぱまでついて、細かいなぁ〜。

キットの羊毛をフル活用して、こんなに楽しんでくれた二人に感謝です。
LとMありがとうね。
干支の完成、楽しみにしてるよ〜。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-01-25 08:19 | 羊毛フェルト
<< 羊毛フェルトのうさぎちゃん体験... ちびくん講座始まりました >>