ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

ちびくん講座始まりました

日本手芸協会さんでの「フェルティングニードルの技法で作る男の子のお人形」、通称・ちびくん講座が土曜日より始まりました。
実は私、その前々日までインフルエンザでダウンしており、どうなることかと不安でした。
よりによって、なんでこの時期にインフルエンザ…。と自己管理不足を嘆きましたが、お薬と静養で、当日は、ちゃんと完治しておりましたので、ご参加者のみなさまご安心を。

さて、講座では3回にわけて、お人形を仕上げていきます。
第一回目は、お顔を作りました。
b0016548_8532529.jpg
楽しいおしゃべりをしながらも、みなさん、真剣にニードルワーク。
b0016548_9155328.jpg
目鼻がつくと、がぜんテンションがあがります。地道に髪の毛を植毛していきましょう。
b0016548_917487.jpg
キットはこんなカンジ。恒例の木箱入りです。

あっという間の3時間のレッスンが終わると、手芸協会の方があたたかいお茶を入れてくださいました。誰かのお宅に遊びに来たみたいに、和んでしまいました。

次回は、体を作っていきます〜。
みなさん、宿題を忘れないでね。



ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-01-24 09:23 | 羊毛フェルト
<< 小さいおともだちの作品 Yちゃんありがとう! >>