ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

週末アレコレ

お屠蘇気分もまったくナシに、フツウに日常な日々な私ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

先週末はフィンランドからの友人家族と再会しました。
14才と12才の兄妹が、私のキットを作りたいというので、一緒にチクチクと製作。
ニードルは初めてとのことで、途中で飽きちゃうかな〜と心配していたのですが、すごい集中力で完成させてました。お兄ちゃんは、余った羊毛で、オリジナルのねずみとチーズまで作ってましたよ。めちゃくちゃかわいかったのに、写真を撮り忘れました…。
すっごい楽しかったので、今度はフィンランドでぜひまた一緒に作ろうね〜。

日曜日は、今年初のお教室
こちらも初めての方もいらっしゃいましたが、とてもお上手で、すごくかわいいお顔に仕上がっていました。
フェルティングニードルは、技術はもちろん必要なのですが、感覚的に作れるところが、初心者の方にも親しみやすいかもしれません。コツさえつかんでしまえば、あとは作るのみ!です。
2回目の講座も、ぜひ楽しんでいただければいいなと思います。
そして、お教室風景も写真を撮り忘れました…。

写真がないのは寂しいので、年賀状の女の子のコートを脱いだ写真を載せておきます〜。
やっぱりコートを着ている方がかわいさアップだなぁ。
手にしているウサギは、今ハマっているモールベアを改良してみました。
このお人形は、ドールファッションスクールにて展示中です。スクールにいらした際はぜひご覧くださいませ。
b0016548_10393488.jpg



ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2011-01-11 10:42 | 羊毛フェルト
<< Yちゃんありがとう! 今年初の「フェルト着せ替え人形講座」 >>