ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

明日は指人形体験クラス

大きい頭の指人形のワークショップは何回か行っていましたが、
このタイプの指人形は今回初めてです。

伊勢丹のイベントで販売予定のキットでは、女の子とうさぎのみの販売ですが、体験クラスでは、クマやネコなどお好みの子が作れちゃいます。
ボディとレースの組み合わせも自由なので、
自分だけのオリジナル指人形になりますよ〜。
b0016548_15222910.jpg
くろうさぎちゃんや、
b0016548_15224990.jpg
くまちゃんは、キットでは作れません。
b0016548_15231772.jpg
羊毛フェルト初心者の同居人Mが作ったウサギ。
「同じ顔にするつもりは、もともとない!」と、あえて上目遣いのウサギを作ってくれました。名前は“ハムカツちゃん”。耳のこげ茶色は「焦げ目」だそうです。笑
b0016548_1618972.jpg
たったいま、女の子の画像も送られてきました。眉毛もついてかわいい〜。もう一度申しますが、同居人Mは、羊毛フェルト初心者です。うさぎをひとつ作って、かなり腕が上がった気がするよ。


追加のキットも、羊毛の色とボディはお好きな物をお選びいただけます。
定員に達していた、午前のクラスは、キャンセルがでましたので、
まだご参加いただけますよ。

本日20:00まで受け付けております。

---------------------------------------------------------
poppet「体験クラス(指人形)」
12月11日(土)
午前 10:00〜12:00(残席2)
午後 13:00〜15:00(残席3)
詳細・お申し込みはこちら

12月23日(木・祝)も追加開催になりました。
午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00
---------------------------------------------------------
完成済みのボディに、羊毛フェルトで顔を作ります。
羊毛フェルト初心者の方も楽しんでいただけると思います。


poppet参加のイベントはこちら。
新宿伊勢丹
Handmade Christmas Goods
「クリスマス 手づくり マーケット」

新宿伊勢丹本館7F 催事場にて
2010年12月14日(火)~12月17日(金)各日 10:00~20:0
(12月17日のみ16:00に閉場予定 ※変更の可能性あり)

ドールファッションスクールのブースに参加します。
初日14日は、一日中おりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-12-10 15:29 | 羊毛フェルト
<< 羊毛フェルト指人形「体験クラス」 ちびくん人形の講座、募集開始し... >>