人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

タミーちゃん

人形に興味がなかった私も(問題発言ですね?)、ドールファッションスクール(dfs)にお邪魔するようになって、いろんな人形を目にする機会が増えました。
dfsの先生方のブログなどを拝見しては、ああなんてかわいいの!欲し〜っ!と思っていたのですが、ついに我が家にもお人形が来ましたよ。

そのお人形は…


タミーちゃん_b0016548_15282444.jpg

タミーちゃんです。
(全然先生方のブログに関係無い子です、スミマセン)

とあるご縁で我が家にやってきました。
一目惚れです。
ぽったりとした唇、ツンとした鼻、むっちりとした下半身。
もう、もうかわいいったらないですわ。
……変態ちっくで、自分でも少し引きます。

タミーちゃんの存在自体を全然知らなかったのですが、結構昔の人形なんですね。古い物好きとしては、それもまたたまりません。コンディションもすごくいいし。

お洋服も何点かあるので、着せ替えたりして愛でているのですが、我が家のタミーちゃんは裸足なんです。
同居人には、「靴が買えないビンボーな子?」とか言われちゃっているので、我がタミーちゃんにも靴を!と勇んで、ネットで靴を探してはみました。

e-Bayなどであるにはあるのですが、靴一個のために海外からっていうものなんだかな、と躊躇しております。

先日、行くたびにすごいことになっている中野のブロードウェイにも足を運びましたが、靴だけっていうのが売って無い!
バービーのはあるのに!
同居人は「バービーのでもいんじゃね?」といいますが、足のむっちりしたタミーちゃんに合うわけがありません。(よね?)

ということで、我がかわいいタミーちゃんに、冬が来る前に靴を買ってあげたいと思います。

全然関係ないですが、シュタイフとかの古いぬいぐるみは、以前からすっごく好きでした。
タミーちゃんの靴を探しに行ったブロードウェイでも、いい感じのアナグマがいましてね、危うく連れかえりそうになりました。モフモフした毛並みがたまんないんですよ。
ぬいぐるみじゃないですが、我が家のモフモフ猫ふわり。角がたっちゃうくらいの長毛雑種。うつろだね。
タミーちゃん_b0016548_1550496.jpg





ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
by poppet_inu | 2010-09-13 15:56 | 好きなモノ
<< Niki de Paris 「A & B & so,Cur... >>