ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

「フェルト着せ替え人形講座」第2回目

b0016548_1063768.jpg
ドールファッションスクールでの「フェルト着せ替え人形講座」第2回目も、かわいいお人形ができあがりました。
このお写真は、先にできあがったお二人のもの。仲の良いお友達みたい。すっごくかわいいでしょ?
目は何色もカラー羊毛を混ぜてみたり、黒目を入れてみたり、皆さんそれぞれのこだわりポイントが、とっても良く出ています。
b0016548_10103517.jpg
髪の毛を付ける前のお顔。くりくりの坊主頭の状態でも、かわいらしくて、大人気でした。
これから、髪の毛の毛糸を選んで付けていきます。
b0016548_10121375.jpg
ボディまで完成して、あとは髪の毛を整える段階。髪の毛の長さやボリュームを調整していきます。
b0016548_1014520.jpg
そして完成!
みんなで記念撮影です。世界で一つのオリジナルのお人形。時間もかかりますが、それだけにできあがった時のよろこびはひとしおです。皆さん、おつかれさまでした!

2回の講座を終えて、参加者の方に教えられることが多かったな〜と思っております。
まだまだ未熟な自分を確認できたし、
なにより、楽しい時間を共有できて、うれしかったです。
この気持ちを、11月の個展に向けて、人形たちに注ぎ込んでいこうと思います。
皆さん、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております!

「フェルト着せ替え人形講座」は次回の開催は、12月11日の予定です。
近くなりましたら、またご案内いたします。


ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poppet_inu | 2010-09-06 10:24 | 羊毛フェルト
<< Mamaruさんと羊毛倉庫さん... 本日「フェルト着せ替え人形講座... >>