人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

三好碩也(みよしせきや)さんの本

三好碩也(みよしせきや)さんの本_b0016548_13471030.jpg
初めて三好碩也さんの絵を見たのは、このひつじのイラストでした。でも、その時は本のタイトルも作者もわからず、探すのを断念。
しばらくたって、お世話になっている絵本屋さんの方が、「たぶん好きだよ〜」と見せてくれた絵本に、まさに私が探していたひつじのイラストがありました。もう、うれしくてうれしくて、絵本屋さんに飛びつかんばかりに喜んでしまいました。笑
その本は『だびでのうた』というタイトルで、三好碩也さんが描かれたものでした。
黒い画面にパステルで描かれた絵は、ながめているだけで、じんわりと温かい気持ちになります。
三好碩也さんの絵本は、残念ながら絶版になっているものが多いので、なかなかお目にかかれませんが、多分また、なにかのご縁で手元にきてくれるような気がしています。
三好碩也(みよしせきや)さんの本_b0016548_152515100.jpg
『ABCブック N ピノッキオ』

三好碩也(みよしせきや)さんの本_b0016548_15281562.jpg
『せかいでいちばんはじめのおはなし』

ランキングに参加してみました。よかったらポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
by poppet_inu | 2010-09-03 15:44 | 本のコト
<< 本日「フェルト着せ替え人形講座... 個展の準備中です >>