ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

トラのなかは…

b0016548_14281759.jpg
『サージェント・ペッパー ぼくの友だち』という映画の主人公フェリックスくんでした。
人間になりたくなくて、いつもトラの着ぐるみを着ているフェリックスくんが、主人を亡くした犬サージェント・ペッパーと出会い、心を通わすというこの映画。実は、ず〜っと気になっていたのだけど、見そびれていて、この人形を作るためにやっと観ました。
お話もおもしろいんですが、発明家のお父さんの作ったヘンなお家などの美術とか、なによりもフェリックスくんのかわいさを堪能する映画でした。
それにしても犬と子供って、それだけで絵になるなぁ〜。気力があれば、犬のペッパーも作りたいです。
[PR]
by poppet_inu | 2010-01-05 14:42 | 羊毛フェルト
<< 「もっとかわいい手づくり雑貨」... あけましておめでとうございます >>