ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

イベントの様子

b0016548_161750.jpg
上左:日月堂さんの入り口より左へ入った部屋が6日間限定ショップ。このポスターが目印です。
上中:入ってすぐにRockin' Girl's Marketのコーナーが。カッコイイバービー(とボーイフレンド?)、イギリスなど海外買い付けのボタンや雑貨が所狭しと並びます。掘り出し物があるかもよ〜。
上右:海ねこさんのパートナーで、今回のイベントの帳場を預かる番頭さんMongoさんのMongo Store。本やCDがお値打ち価格で放出されております。私も買っちゃった。
下左:古い絵本。経年の風合いがなんともいえずいい感じ。おうたのほん、まとめて一揃え欲しい。
下中:しまりすデザインセンターさんの「すりまし」お守り。すりまし→増刷の意から、本に携わる人はもとより、商売繁盛のお守りとして一つは持っておきたいありがたいお守りです。ホントに御利益がありそうな気がします。
下右:陶芸家・巽紀子さんの新作。赤い読書と青い読書。真剣になにかを読んでらっしゃいます。手前の黒っぽい人を、開いた本の上におけば、本当に読んでいるかのようです。ぜひお試しを。

b0016548_16193735.jpg
上左:全部手に取ってみたくなる外国の絵本の数々。。
上右:猫コーナー。目録に掲載の本もあります。気になっていた方はぜひ覗いて見て下さい。本棚にしている木箱もステキです。
中左:アルカチョファの刺繍ブックカバー。こんなに手が込んでいるのに、こんなに安いの?なお値段です。画像では隠れてますが、緑のブックカバーには、かわいい黒猫の刺繍が。文庫本サイズです。
中右:壁にはポストカードと蔵書票が貼られて賑やか。紙版画の蔵書票が好評です。
下左:田口輝彦さんの魚ブックエンド。空中をゆったりと魚が泳いでいるようで、オブジェとしても使えます。鱗のカンジがとってもいいので、ぜひ実物をご覧下さい。
下右:田口さんの猫ブックエンド。黒猫白猫って、クストリッツァの映画みたいね。間に挟まれているのは、アルカチョファのノートブックカバー。文庫本サイズと新書(漫画)サイズがあります。左には、巽さんのfluffyさんが。手触りがつるつるして気持ちいい方です。

b0016548_1629142.jpg
上左:巽さんの鳥氏とおにぎりさんに囲まれるpoppet指人形。どちらもマヌケな顔してますね。
上右:Mamaruさんのつり下げドール。トラ猫ブチ猫白猫、猫オンリーです!洋服も全部違うので、どれにしようか迷っちゃいますね。
中左:巽さんのおにぎりさんアップ。穏やかな表情をしているので、私は密かにおにぎり地蔵と呼んで、すりましお守りともに御利益を得ようとしております。
中右:Mamaruさんのブローチ。本の形のケースに入っております。背表紙にタイトルが書かれていて、「cloud」なんていうユニークなものも。お客様は皆さん「迷う〜」と大いに迷って選んで行かれます。本棚風の什器もお手製です。
下左:北原裕子さんの陶器のヘアゴム、タックピン、ブローチ、ボタン。どこか懐かしい雰囲気の北原さんの作品。手のひらに収まる作品の数々は、宝物入れに入れて、眺めていたい愛おしさです。私は指輪を狙っているのですが、お客様優先ということで、指をくわえてみてます。
下右:同じく北原さんのブックマーカー、革紐の先にチャームやウッドビーズがついています。たくさん種類があって、迷ってしまいます。鳥と花の組み合わせは可憐だし、コーヒー好きにはコーヒー豆のチャームもあります。
[PR]
by poppet_inu | 2009-07-22 16:46 | 本のコト
<< 月と花火 イベント本日からです >>