ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

【FBD2009のコト】ピザ屋さん開店

b0016548_1117282.gif←バナーから、公式サイトに飛べます。(バナー画像も別ウィンドウで開いちゃうけど、閉じてください)


21日のピザとバリスタの日は無事に終了いたしました。
ピザの準備の手際の良さと言ったら、
このメンバーでこのままピザ屋さんにでもなれる?と思ったくらい。
みんな器用な上に働き者です。
にしおさん、巽さんの陶芸家コンビが、生地を天板に伸ばし、
kinokosupaさんがソースを塗りトッピング。
みんなニコニコして、口も手も動かしながら、次々と焼き待ちのピザができあがっていきます。
その後、陶芸用の窯で2枚ずつ焼き上げます。
ここでも、やっぱり陶芸家コンビが慣れた手つきで窯入れ(って言わないか)窯出し。

こうして、笑いとゆるやかな空気をふくんだ、
本当に本当に、おいしいピザが来場者にふるまわれました。
ピザを並べたホールから、子供たちの笑い声が廊下を渡って聞こえてきて、
なんだかにんまりしたことも付け加えておきます。

anonimoさんのコーヒーも、すんごくおいしかった。
ピザとコーヒーって初めてだったけど、合うもんですね。
[PR]
by poppet_inu | 2009-03-23 17:39 | 羊毛フェルト
<< 【FBD2009のコト】動くぬ... 【FBD2009のコト】いよい... >>