人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

フクロウと小熊ちゃん

昨日に引き続き、西荻散歩の収穫。ゼンマイ仕掛けのフクロウと小熊ちゃん。
最初、店内でこの熊を見つけて大喜びしてたら、さらに店の奥にこのフクロウが!
ちょっと人形絵本に出てきそうな造形がいい。
フクロウと小熊ちゃん_b0016548_16322873.jpg
フクロウは、羽をパタパタ、目を閉じたり開いたりしながら、前に進みます。
ポーっていうか、ピーっていうか変な鳴き声付き。
足はブリキのまんまなんだけど、なんかグロテスクでコワイ。
フクロウと小熊ちゃん_b0016548_163041.jpg
小熊ちゃんは、蝶々を追いかけてもたもたと歩きます。背中からおしりにかけてのフォルムが完璧で、うっとりします。
が、ちょっと棚からおとしちゃったら、動きが悪くなっちゃった(涙)。
ぶっとい手足と、トロ〜ンとしたお目々がたまらなく愛しい。

これらを購入したお店のご主人曰く「まだ出し切れてないのがたくさんある」だそうで、
これは今週末も行かなくては?
by poppet_inu | 2009-02-18 16:41 | 好きなモノ
<< 【FBD2009のこと】フクロ... MUSICAL SEWING ... >>