人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poppet・note

polare.exblog.jp

MUSICAL SEWING MACHINE

先週末、ああ人形を作らなくちゃ、
机と椅子を塗らなくちゃ(まだ塗ってません)と思いつつ、
暖かかったので西荻をプラプラお散歩。
お昼ご飯を食べたらさっさと帰るつもりが、
何気なく入った古物屋さんで、ブリキのおもちゃを発見。
倉庫で眠っていたデッドストックだそうで、70年代のものらしいです。
状態もいいし、値段もかなりお安くて、あれもこれもと踊り買い。
その中のひとつがこれ。
MUSICAL SEWING MACHINE_b0016548_14145876.jpg
「MUSICAL SEWING MACHINE」
おもちゃのピアノのつくりでデザインがミシンバージョン?というのでしょうか。
1〜8までの番号が振られたレバーを押すと、がしゃんがしゃんと音がして、
微妙な音階を奏でます。
箱に描かれた女の子がまたおしゃれでいいです。
MUSICAL SEWING MACHINE_b0016548_14205868.jpg
楽譜も付いています。
MUSICAL SEWING MACHINE_b0016548_14222696.jpg
ミシンをピアノにしちゃう発想も好きなんだけど、
なんといっても、絵がかわいいのです。
レバーを押すと音符の描かれた窓が開いて、動物の絵が見られます。
MUSICAL SEWING MACHINE_b0016548_1423324.jpg
どことなくプロヴェンセンっぽくない?
このおもちゃ結構大きいので、置く場所ないな〜と思って、
買おうかどうしようか迷ったんだけど、結局この絵に負けました。
かわいすぎるっ。

一緒に購入したぜんまいのお人形は、また明日にでも。
by poppet_inu | 2009-02-17 14:34 | お出かけ
<< フクロウと小熊ちゃん 【FBD2009のこと】着々と... >>